社員がすぐに退職するんですが


 何か退職しない良い方法はありませんか?

 

◆ 求人には、どのように記載されてますか?

  職種:事務職  

  ↑このように一般的な事しか書いてませんか?

  求職者と求人者のミスマッチが退職に繋がることが多いです!

  求人票は、会社から応募される方への大切なメッセージです。

  どんな仕事をして欲しくて、どのような人材が欲しいのか!?

  写真の載せたり、細かく具体的に伝えてみましょう!

 

◆ 働き始めるときに、働くルールを文書等で通知していますか?!

  よく見受けられるので、働く時間と給与の時給のみ通知。

  これでは何をするのか、どんな条件なのか全くわかりません。

  文書等で、働く場所 内容 労働時間 休日 賃金額や支払い方法 更新の有無を明示しましょう。

  詳しくは↓

  https://www.mhlw.go.jp/content/000481172.pdf

 

◆ 休憩時間は、どのように取得させていますか?

  労働者に電話番や来客応対をさせていませんか?

  労働者にとって休憩時間は、労働から解放してリフレッシュするための時間です。

  どのように過ごしているか、今一度確認してください。